〜遠距離恋愛から結婚の秘訣〜 モテナイナースマンの恋愛ブログ

ナースマンの恋愛経験ブログ。過去の恋愛から結婚まで。こんな人もいるんだって思っていただけたら…。自分の恋愛経験と考えからあなたの恋愛の幸せの手助けに!

【恋 - present progress】今の恋のなれそめ

 「恋」。

 

f:id:ShinAcappella:20190427112011j:plain



♪恋とは

 恋は漢字で「下に心」と書きますね。昔友達に、「愛は真心(真ん中に心)、恋は下心(下に心)だな。」と言われたことがあります。

 

 恋の始まりは、何かしらのきっかけがあると思います。どんなきっかけがあるかわからないですけど、多分…

 

 ●学校で部活をやっている姿をみて、見惚れてしまった…

 ●グループが一緒で、話していて気があった…

 ●カラオケに行って、声がすごくきれいだった…

 ●いつも行くお店の店員がとてもきれいだった…

 ●ふとした瞬間の笑顔が…

 ●めっちゃイケメン!美女!…

 ●怖そうなのに、冷たそうなのに、優しいときのギャップに…

 ●危機を救ってくれた…

 ●いつもと違うスーツ姿に…

 ●楽器をやっている姿…

 

f:id:ShinAcappella:20190427112611j:plain


 

 

とまぁ、何かしらの心にキャッチが入ったときに恋がはじまる?笑 それは何であれ、ほんときっかけはその人によりけりで、多種多様であると思います(^^)

 

 恋は確かに「下心」でしょう笑 きれいだなぁ、かっこいいなぁ。それは悪いことではないですしね笑 でももう一つ付け加えるなら、私は恋とは…、

 

「恋をするというのは、あなたの人生の軸となる心を落としてしまうから、恋という」

 

我を忘れてその人が気になってしまう感じかなぁ〜笑 英語でも「Fall in love」といいますし笑

 

  

♪私の恋

 

 

 

 

 変なことを上で書いてましたが、主題である私の今の恋のなれそめを書きたいと思います笑

恥ずかしいですけど、「こんな恋がある」、「こんなん恋なら私にもできる!」って思ってもらいたい笑 恋して、幸せになってもらいたいです(^^)

 

 

〜始まり〜

 

 私が自分でこんなこというのはおかしいですが、恋多き男で、振られた回数はいくつやらって感じなのですが、この恋は急激に始まりました笑 というより、私がどうしても「いま言わなきゃ後悔する!」という気持ちから始まった恋なんです。

 

 私達の関係は、実はあの有名なSNSから始まってます。名前は伏せておいたほうがいいとおもうので(M●●●)と言っておきます笑

 

 きっかけは、私が送ったメールから。あのとき、彼女も同じコミュニティーに入っており、同じ音楽が好きということで、コンタクト取るために私がメールを送りました。

 

 彼女はそこまでメールはしない人だったらしい。けど、なかなかの長文のメールをずっと続けてくれました。苦手なことをしてくれるなんてホント感謝(^^)内容は覚えてないけど、一日のことであった、アホなことやバカっぽいことをジョークにしてみたり、美味しいものであったり…とかだったような笑

 

 そんなメールを1日何通かして1ヶ月ほどたったころ、連絡先を交換し会うことになったわけです。もちろん、何回も送ってたメールの中で色んな話をし、好きなものとかも似ているというところが多く、話がはずみ全く終わりが見えない(要するに彼女がめちゃくちゃ会話をつづけてくれた笑)ところから、彼女に興味がかなり湧いていました(^^)

 

 実は、彼女は名古屋の人。おれは東京の人ってことで、会うときはわざわざ彼女が東京まで出てきてくれることになりました。

 

 

〜デート Content〜

 

 当日は私が東京駅まで迎えに行き、東京観光をすることに。高速バスで来てくれるということで、そのときにはもうLINEをしっていたので、「いまどこどこだよ〜」とか「朝ごはんは、ロー○ンのおにぎり〜」とかそんな会話をしてた笑

 

 昼頃に東京駅につくということだったので、私はそれに合わせて行動。東京駅に早めに着いたため、八○洲口の本屋でちょっと時間つぶし。プラプラしているところに「そろそろ東京駅〜」というLINEが入り、日○橋口の方に行きまして…(^^)

 

 青色のバスを待っていたわけです。ただ青色のバスが多い笑 あれかな?と思えば、大阪からの直通であったり、出発先が違うものばかり笑 そんななか彼女から「ついたー」とのLINE。そこに今まで見ていたのとは違う特に青が濃い(なわけない)バスが来ました。

 

 彼女がどんな容姿の人かはわかりません。まだ会ったことないから笑 でも「こんなファッションです」とは聞いていたので、緊張の中そのような人を待つことに。

 そんな中、メールでもあったような容姿の人が降りてきました。はじめの言葉はなんて言ったかなぁ?まぁ無難に「こんにちは〜、はじめまして〜」だったはず笑 

 

 私は、はじめての人と話すのは緊張するし、何話せばいいかわからなくなる性格。でもコミュニケーションは好きですし、彼女のことはメールで気が合うのはわかっていたので、初めて会ってもそこまで緊張することなく初お目見えできた気がします笑

 

 相手の第一印象はなんだったかって?笑 聞いてない?笑 まずきれいな人だなって思いました。ちょうどいい感じの身長差でもあるし、笑顔も笑い方も素敵だった笑 

 

 東京駅で会ってから、まずはプラン通り二人で上野公園の方へ。「スタバがすき」ということで、変わったスタバ(と思う)がある上野公園を選びました。移動中、コーヒーを飲んでいるとき、何話したかは覚えていません笑 けど話が止まることはなかった気がします笑

 

 そのあと、お台場の方へ足をのばしモールとかをプラプラ笑 その中、一応男としてのスキンシップはしつつ、エスニック料理のお店で昼食を食べました。あとあと言われたのですが、「支えたりされたのは嬉しかったけど、腰にも手がきたのはびっくりだったよ」って。エスコートするつもりが腰がちょうどいい高さにあったのでそこを触っていた…ような笑 いやらしい意味じゃなくね!笑

 

 その後、日も暮れ始め彼女の帰りの新幹線のこともあり、東京駅付近に移ることに。でも東京の夜景を見てほしいしと思い東京タワーへ。その時の東京の夜景はやけにきれいだったような気がします。

 

 その後は地下鉄を使い東京駅へ。ほんと時間が経つのがはやかった笑 久しぶりのデートだったし、デートが終わるのが惜しかったし。すごく楽しかった笑

 

f:id:ShinAcappella:20190427201610j:plain

 

〜告白〜

 

 夜景でも気分が高揚し、デートでの話や雰囲気でもエンジョイしていたので、「こんなに幸せだったのは他にないなぁ」と思っていました。

 

 メールで会話していたとおりに、素敵な人。会ってみてもっと気が合うなぁと思っていたので、心の中では「今後こんな人に巡り合うのだろうか」。「他の人に取られたくない」とか思うまでに笑 

 

 

 でも問題が一つありました。

 

 彼女は名古屋の人。要するにはじめから遠距離の恋愛で始まるということです。「遠距離は頻回に会えないし、不安もつきものだ、その上彼女の気持ちはどうなんだ、遠距離も大きなネックだよな」とか考えていたかな。東京タワーに言ったときには気持ちは「好き」になっていたから、告白はしたいと思っていたけど、彼女の生活環境のこととか考えると…とブレーキがかかっていました。

 

 でもだめですね、私は。「告白しないと後悔しちゃいそう」と感じました。後悔して生きたくない。彼女には悪いけど、気持ちだけでも伝えようと思ったので、彼女を新幹線に送る手前。エスカレーターで改札口に行くところだったと思いますがそこで告白しました(どこでやってんねん!って話笑)

 

 告白するならもっと合った場所でと考えてもいいもんなんですが、我慢ができなくなっていたのでしょう。時間もなく、新幹線の出発時間もあります。エスカレーターのところでいろいろ話しながら「やっぱりさ、伝えたいことがある」といい「好きになってしまった。付き合わない?」と。(たぶんこんな感じでいったと思う)

 

 もう新幹線の時間もあるので答えはあとでもいいからと送り出したと思いますが…彼女は困惑していたでしょう。その時はふつうにお別れをしたのですが、彼女に「好きなんだ」とか「幸せだった」とかいろいろLINEを送っていたみたいで、それに彼女が折れて付き合うことになりました。

 

 

〜おわりに〜

 

 これが私の今の恋のなれそめなんです。こんな恋の始まり方もある笑

 人それぞれなんで、ほんとに何がきっかけで恋がはじまるかはわかりません。けど、恋はどこにでもあるとおもいます。

 

 恋を始める時期も人それぞれですしね(^^)でも言うなら、恋するとき後悔しないほうがいい。自分の直感を信じてもらいたい。あのとき「あ〜、あぁすれば」とか思うことになりそうなら、やってしまったほうがいい笑 失敗したとしてもそれは大きな経験だと思います。

 

 男の人なら、ぜひアタックしてください笑 あなたが恋に落ちた!って思う瞬間に、その人へアプローチを。ただー、一目惚れとかでいくのではなく、段階を踏んで笑 

 そして、だからといって突き進めばいいかというとそうでもないです。相手のことを思ってこその恋であり、自分の幸せではなく相手の幸せを思うのが恋です。相手に気持ち悪がられるような行為は恋しているには入らないと思うし。

 

 女の人なら、後悔すると思うなら、女の人からもアタックしてください笑 私は古風?の考えを持っているせいか、男から告白しなくてどうする!とか考えるんですけど、でも女の人から幸せを掴みにいってる人はたくさんいます(^^) 

 

 

 別なときに私の考える出会いを書きたいと思いますが、恋は色んな所におちてます。ここまで恋する生き物は人間ぐらいだと思いますし、恋して幸せになれるのも人間ぐらいのような笑 

 

 SNSからの恋も一つの恋です笑 恋に落ちましょ!時がきたらでも遅くない笑

 と、私の恋のなれそめパートでした…笑

 

f:id:ShinAcappella:20190427202521j:plain

 

 

 Thank you for reading.. wishing your happiness.