〜遠距離恋愛から結婚の秘訣〜 モテナイナースマンの恋愛ブログ

ナースマンの恋愛経験ブログ。過去の恋愛から結婚まで。こんな人もいるんだって思っていただけたら…。自分の恋愛経験と考えからあなたの恋愛の幸せの手助けに!

【S♂デート体験記】初、名古屋デート − 恋愛Start期

♪デート体験記♪

 

 告白のあと、彼女からOKをもらえたことから、遠距離の恋愛をスタートさせました(^^)

 

 遠距離のため頻回には会えないけれども、「最低月に2回は会お?」という約束をして。もちろん、付き合い始めはいつでも会いたいけども、遠距離だからずっと会えるわけではない。なので、私達の答えは月に2回という約束から始まりました。

 

 遠距離といえども、新幹線で1時間ちょっとの距離での遠距離であり、まだ会いやすいところであったのも幸運ですかね(^^)

 

 今回のデートは、名古屋で。私ははじめての名古屋。なので、デートプランは彼女に任せました。

 

 名古屋は食の都笑 美味しいものがたくさんということで、私からは「名古屋の物が食べたい!」とのお願いはしつつです笑 

 

目次

  ●移動手段 

  ●宿泊

  ●デートプラン

  ●おわりに

 

 

●移動手段

 

 彼女が名古屋の人ということもあり、新幹線を使用して行くことにしました。

 通常名古屋に行く場合、1)新幹線か、2)鈍行か 3)高速バス、もしくは4)車という選択肢がありますね。

 

 またその新幹線の中でも、1)のぞみを使用するか、2)ひかり、3)こだまという選択肢があります。

 

 のぞみはこれらの中で一番高いんですけど、1時間ちょっとで名古屋に行ける。でもよくこだまを使っていました。というのも、安いチケットがあったんですね。8000円ちょっとでドリンクもついて名古屋に行けるんです(^^)「お得−!」となったわけですが、デメリットもあります。

 

 デメリットは”3時間もかかる”ってこと。まぁ時間に余裕があるならお得でいけるなっていうことで(^^) でも結局初デートでは「のぞみ」を使った気がします笑

 

 そして帰りは時間を有効に使おうと、夜行高速バスを使おうと考え、チケットを予約。なかなか安いですね!ただーし、4列シートの普通だったので、隣の人を気にしながら…気はあまり休まらず…まぁしょうがない。席間隔も狭かったので、足も思いっきりは伸ばせず、足腰は痛くなりました笑 

 

 そのときに夜行バスにも種類があるのだということを学びましたよ(^^)

 

 

 

●宿泊

 

 今回はビジネスホテルを予約しました。駅チカのやつです。とはいっても駅から15分ぐらい離れてた気がします。でも7000円もしないで泊まれたと思います。1泊2日の予定だったので、宿泊費はこれだけ(^^)

 

 遠距離でのデートでは宿泊場所も重要ですからね(^^) ただ、私は健全なので(笑)ビジネスホテルを初デートでは選びました笑 

 

※FYI 

 実は、JRの新幹線のチケットにはパックのプランがあります。そう、新幹線のチケットと宿泊のパックです。これを使用すると、上でいった新幹線の値段がかなり割安になったりしますので、チェック必須です(^^)

 

 

●デートプラン

 

 〜彼女が考えてくれたデートプラン〜

 <到着の夜>

 ○ディナー

 デートでは食事はめっちゃ重要!笑

 

  夕ご飯のため居酒屋を予約してくれてました。しかも名古屋名物、どて煮(^^)

  初だったけど、めちゃくちゃ口に合った(^^) ふたりともお酒はあまり飲まないんですが、軽いサワー系のものとかで乾杯をしつつ、名古屋の料理に舌鼓を打ちまくり笑

 

 ○食後デート

 あの東京依頼のデートですので、何をするか考えてたところ、二人っきりで話せるところ!ってことで、漫画喫茶に。

 カップル席で漫画も読みつつ、「会いたかった−!」と。二人っきりだからドキドキしながら抱きしめちゃって♡

 そんでそんで、そこで初キスしたんですね♡ すごく柔らかかったです照

 

 ☆ハプニング!!☆

 まー、デートはプラン通りいきません笑 漫画喫茶で話したり抱きしめてたりしたあと、明日も早くなるから帰ろうということになり、彼女を駅に送りに駅に歩いてたら、時刻は11時を回ったぐらいだったかな?僕は夜のデートをするため荷物をロッカーに預けてたため、その荷物を取りに…。そしたら、

 

 ロッカーの区画が営業時間外でシャッターが降りてしまっていた笑 Oh...my....。開くのは明日の早朝。財布と携帯はもってたんですが、着替え等はかばんのなか…。しかたなく、おれはそのまま彼女を電車でおくりホテルへ。その時彼女はしきりに「ごめんごめん」と言ってましたが、確認不足のおれが悪い。「大丈夫、明日の朝取り行って着替えれば待ち合わせ時間に間に合うから」ってことで、明日の朝を迎えました(^^)

 

 <名古屋2日目>

 ○朝食

 名古屋はモーニングが有名ですよね笑 名古屋モーニングがしたかったので、彼女が選んでくれた喫茶店に朝から行きました(^^) あ、もちろん荷物もすべてゲットして準備万端。そしてまたロッカーへ荷物を置きに行きまして、時間をチェック笑

 

 トーストにゆで卵、コーヒーを堪能しました(^^) 普通かもしれないですけど、めっちゃ美味しかったんですよ笑

 

 

 ○メインイベント ー 水族館

 

 朝食後はデートです笑 初の名古屋水族館へ。もうデートらしいデートをしました。

 初の名古屋市営地下鉄にも乗りましたし。

 水族館デートは定番ですね!ある程度暗くなるので、恥ずかしさ?も軽減するし、かわいい魚とかイルカ、ペンギンとか見れますし笑 何を見たか覚えてないですけど、「すごいねー」とか共感しながら水族館を満喫笑

 

 そのあとは名古屋のきしめんを食べて、水族館のまわりを歩いて、南極観測船近くにあったので、そこを見学して〜。そこで写真を撮ったり、名古屋の海の風を堪能したり。

 

 そして、また名古屋駅の方へ戻ってきました。

 何をしようか二人で話してたら、また漫画喫茶に行く?って話になりまして。

 最近の漫画喫茶ってすごいですね、漫画を読むだけでなく、ドリンクも豊富だから、涼みに行くにも使えました笑 

 まぁウチラは、歩き疲れもあって休みに行くということで漫画喫茶に向かったわけですが、やっぱ初々カップルなので、昨日のキスが忘れられず、キスしてですね…気分が高まっちゃったわけです笑 二人のラブラブ度がMaxを超えてしまいました笑

 

 なので、夜行バスまで時間はあったので、駅の近くの二人で入れる場所へ移動笑

 そこで二人でラブラブをしていました。

 

 

 ○別れ

 

 遠距離の宿命ですね。かならずお別れの時がきます。また数週間会えなくなる〜という気持ちもあり、「さびしいさびしい」というお別れの時間。結構夜行バスを使用している人は多いんですね!混んでいるなか、バスに乗り込みお別れ。「またたくさん連絡するね!」って言いつつ笑

 まぁほんと週末が1秒のように感じるとはこのこと!って思うぐらいすぐに過ぎた週末でした。

 

 

 

●おわりに

 

 今回のデートは彼女プランで、ホント任せっきりだったけどとてもエンジョイできました笑

 

 プラン概要

 

 ○(一日目)到着→居酒屋→漫画喫茶→宿泊(それぞれ実家、ホテルへ)

  (二日目)朝食カフェへ→水族館→散策→南極観測船→漫画喫茶→ホテル→帰路

 

 初の遠距離名古屋デートはこんな感じで、とても充実笑 ここから俺の名古屋好きが始まっていくわけです。

 

 次のデート体験記は、山梨静岡バージョンになります。どんな感じだったかはお楽しみに笑