〜遠距離恋愛から結婚の秘訣〜 モテナイナースマンの恋愛ブログ

ナースマンの恋愛経験ブログ。過去の恋愛から結婚まで。こんな人もいるんだって思っていただけたら…。自分の恋愛経験と考えからあなたの恋愛の幸せの手助けに!

【過去の経験】S♂の過去恋 ー 小学校編

 恋を語る。

f:id:ShinAcappella:20190427224319j:plain

 

 

♪恋愛話

 私は、他の人の恋物語が好きで、話してくれると、「それでどうなった?」って気になってしまいます笑

 

 友達の恋を聞き、「いいなー」って思うときもあるし、恋の悩みを聞き、「うんうん」と共感したり、慰めたり、アイディアをだしたり笑 働いている職場でもよく耳にする話題だし、大学時代のときは、いつものごとくどこかで「彼氏がね〜」とか「恋したいの〜」とかの話を聞いてました(^^)

 

 私を含め、恋の話をするとかなり盛り上がるのは、いつものことですね笑 昔も今もかわらない笑 ようするに、いつも異性のことを気になっちゃうわけです。気になる人にはよく思われたいって俺も思うし笑 

 

 恋は、幸せな部分を持っている半面、辛さも持っている。でも、恋をしているときはとてもきれい…

 

f:id:ShinAcappella:20190427224637j:plain

 

 

♪S♂の恋話

 

 (聞きたい人がいるかわからないけど、こんな恋があったんだ程度で聞いてくださいね笑)

 恋をしているときはとてもきれいといいましたが、周りからどう見えてるかわからないけれど、私自身はとてもルンルンになってます笑

 

 今回はそんな私の初恋の話。

 

 

 初恋は小学校の頃。覚えてる限り、小学校3年の頃だったと。

 当時、私は都内のある私立小学校に通っていました。バス通学で片道30分ぐらいかかってたかも。学校につくなり、サッカーにハマってたから、サッカーをグランドでしたり(^^)鬼ごっこというかなんていうか、学校のまわりを駆け回ってた記憶があります。

 

 小学校のころはまだ真面目だったとおもうので、しっかりと宿題はしていました。成績も良かったと思うけども…笑

 スカートめくりは勇気はなかったのでしていなかったかな〜。勇気がなかったというのもホントですが、気になる子に悪く思われたくなかったというのもありますね。

 

 小学校3年に他の学校から転校生が来たんです。そう、その子が私の初恋の相手。当時は身長もあまり高くなく、真ん中あたり。でもその子は俺より高く、スラッとしていて美人だった記憶が。はい、一目惚れから始まった恋です。

 

 その転校生とよく遊ぶようになっていったのが、私の親友の女の子だったので、親友とその転校生と遊ぶ機会が度々ありまして、そのときはすごく嬉しかった。でも〜、シャイな性格のせいで、目もあまり合わせられなく、緊張づくし笑 ただ、よく思ってもらいたく、いろいろと頑張った記憶もあります笑

 

 体育の時間とかね、うまくできるように頑張って笑 ピアノを習っていたのですが、すごいって思われたく、ピアノ発表会では友達と張り合ってクラシックを弾いてみたり笑 友達のほうが断然うまかったので、叶わなかったんですけど…笑

 

 ただ、告白する勇気はありませんでした。いつも遊んだりしている時間を楽しんでいた気がします。親友の女の子にもその子のことが「好きなんだ」ということも言わなかったかな。でも、バレンタインのときにチョコを貰ったりしたのはすごく嬉しかった笑 多分友達としてくれてたと思います。お返しに飴をあげた覚えが…笑

 

 そんな中どんどん月日は流れ小学校の卒業式が近づいてきまして…。そう、ずっと気になっているけど、何もせずという時が過ぎていきました笑 中学校もどこいくか決まっていたのですが、急遽父親の転勤がきまります。要するに、その子と離れることが決まったわけですね。

 

 

 当時は携帯電話というものもあまり普及してなかったし、メールというものも扱ったことなかった。パソコンが家に1台あるぐらいで、それも親父専用みたいなもの。学校では交換日記でみんなやり取りしていた頃なので、今のように簡単に連絡は取り合えなくなるし、遊べなくはなる。

 

 卒業間近っていうときに私は「離れてしまう、どうしよう」っていうことしか考えられず、心が”わー”ってなっていました笑 ここで初めて母親に相談したんですね笑 そしたら告白してプレゼント渡したら?って話になり、プレゼントを買うことに。

 

 買ったプレゼントは小さな「タオル」笑 袋につめて手紙も書いて、渡しました。どう渡したかはもう覚えてないです笑 でも一つ、間違ったことをしたんですね〜。「好きです」とは書いて渡したんです。でも相手の答えは聞かなかった。ただ渡しただけ笑 私の気持ちを伝えられたのは良かったけど。

 

 そして、なんの答えも聞かず、親友の女の子にも「どうだった?」とも聞かず、そのままさようならをしまして。そこからはその子と連絡先も交換しなかったので、おれの恋も終わっていきました。

 

 

 そこで学んだ教訓は、「しっかりと答えを聞く」ってことでした笑 

 

 そしてそこから私の恋愛歴伝が始まっていきます。ほそぼそと書いていくかと思うんですが、よかったら読んでいってください笑

 

 

♪おわりに

 

 初恋ってホントピュアですよね笑 幼稚園の先生をすきになったーとか、「○○ちゃんと結婚するの〜」とか幼稚園児が言ってたり笑 ストレートにいうなーと関心笑

 でも今の小学生の恋は結構駆け引きとかあるのかな?笑 

 

 あのころは…と振り返ってみると、その当時のピュアな気持ちが蘇るかもしれませんね(^^)私はなかったけど、初恋のときよくかけてた曲を聞いてみるとか、初恋の場所を訪れてみるとか、そんなことをして振り返ってみると、恋のエンジンがアップデートされるような気がします笑

 

f:id:ShinAcappella:20190427225328p:plain

 

 Thank you for reading and wishing your happiness...

 S♂